ブランドムービー
ブランドムービー メイキング
グループスローガン・ステートメント
スローガン、ステートメントは、私たち「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」が目指すこと、ありたい姿を、言葉、文章で表した地域やお客さまとの約束です。
グループスローガン
グループステートメント
変化の時代。守りに入らず、攻めに転じよう。
型にはまらず、夢を咲かせよう。
ちゅうぎんは、お客さまと豊かな未来を共創する
総合フィナンシャルグループへと進化します。
金融サービスの深化に加え、お客さまの声を心で聴きながら
多様で複雑な課題に最適なソリューションを創出します。
ビジネス領域を大きく広げる挑戦には、失敗もあるでしょう。
正解のない問いに、悩み、もがくこともあるでしょう。
それでも、私たちは逃げません。
この挑戦が、未来となる。個の挑戦が、未来となる。そう信じながら、
ひとつひとつの課題に、ひとりひとりが主体的に挑みます。
その先に広がるのは、幸せが循環する地域。花が咲き誇る未来。
私たちは今日も高鳴る心で挑戦へと向かいます。
グループシンボルマーク
グループシンボルマークは、伝統のパワーに新しいパワーをプラスして「地域の未来の提案者」をめざす「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」の"こころ"を視覚的に表現したものです。
シンボルマークに込められた意味
ベーシックでオーセンティックな図形「正方形」を基に、「ちゅうぎん」の頭文字「C」をモダンな感覚でデザイン化しています。右の赤い正方形が伝統をベースにした変わらぬハートを、中央の「C」が時代と共感する知性と感性を、そして左の大きな「C」が地域社会をそれぞれ象徴。伝統力を核に、時代を先見する知性と豊かな創造力で、地域社会、地域文化を大きく発展させていく「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」の姿をシンボリックに表しています。
コーポレートカラーに込められた意味
明るく優しい印象を持つレッドは、「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」のヒューマンな姿勢と地域との信頼の絆を、理知的で洗練された印象をも持つシルバーグレーは、研ぎ澄まされた知性と感性で未来を創造していく「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」のイメージを表しています。