ちゅうぎんブランド

ちゅうぎんブランド

グループシンボルマーク

ちゅうぎんブランド_シンボルマーク

グループシンボルマークは、伝統のパワーに新しいパワーをプラスして「地域の未来の提案者」をめざす「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」の"こころ"を視覚的に表現したものです。

シンボルマークに込められた意味

ベーシックでオーセンティックな図形「正方形」を基に、「ちゅうぎん」の頭文字「C」をモダンな感覚でデザイン化しています。右の赤い正方形が伝統をベースにした変わらぬハートを、中央の「C」が時代と共感する知性と感性を、そして左の大きな「C」が地域社会をそれぞれ象徴。伝統力を核に、時代を先見する知性と豊かな創造力で、地域社会、地域文化を大きく発展させていく「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」の姿をシンボリックに表しています。

コーポレートカラーに込められた意味

明るく優しい印象を持つレッドは、「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」のヒューマンな姿勢と地域との信頼の絆を、理知的で洗練された印象をも持つシルバーグレーは、研ぎ澄まされた知性と感性で未来を創造していく「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」のイメージを表しています。

グループスローガン・ステートメント

スローガン、ステートメントは、私たち「ちゅうぎんフィナンシャルグループ」が目指すこと、ありたい姿を、言葉、文章で表した地域やお客さまとの約束です。

グループスローガン

ちゅうぎんブランド_この挑戦が、未来となる。

「挑戦」とは、総合フィナンシャルグループである私たちの挑戦。そしてお客さまの挑戦です。

変化が速く、不確実性の高い今、経営における意思決定は複雑さを増し、「挑戦」の難易度も高まっています。
私たちは、そうした状況を見据えながら、お客さまのあらゆる「挑戦」に伴走します。金融を強みとし、それだけに留まらず、新たな事業やサービス、商品の創出も視野に入れながら、最適なソリューションをお届けします。

それが、私たちにとっての「挑戦」であり、「挑戦」を重ねることで、地域やお客さまと豊かな未来を共創していきます。

「この」という部分には、ふたつの意味があります。目の前にあるひとつの挑戦という意味と、個々人の挑戦、個の挑戦という意味です。

日常における一つひとつの挑戦、一人ひとりの挑戦の積み重ねが未来となると考えています。困難な時代の中でも、私たち一人ひとりが自分の力を信じ、一つひとつの壁を乗り越えることで豊かな未来をひらこう。そんな思いを込めています。

私たちは「この挑戦が、未来となる。」というスローガンのもと、お客さまに寄り添いながら進化し、地域、お客さまに未来につながる価値をお届けしたいと考えております。 

グループステートメント

ちゅうぎんブランド_グループステートメント

グループメッセージ

グループロゴ

ちゅうぎんブランド_この挑戦が、未来となる_ちゅうぎんフィナンシャルグループ

ビジュアル

ムービー

 

 

心からの感謝をもうしあげます。
みなさまに支えられ、
設立1周年を迎えることができました。

変化の時代。守りに入らず、攻めに転じよう。

型にはまらず、夢を咲かせよう。

この想いで総合フィナンシャルグループとして

新たな一歩を踏み出したわたしたちは、1周年を迎えることができました。

この1年で、グループに新しい会社が加わり、

ありたい姿に向けて大きく進化しています。

この挑戦が未来となる。個の挑戦が未来となる。そう信じながら、

ひとつひとつの課題に、ひとりひとりが主体的に挑み、

みなさまのご期待を超えてゆきます。

その先に広がるのは、幸せが循環する地域。夢が咲き誇る未来。

わたしたちは高鳴る心で、挑戦を加速させます。